神通寺 住職の日記(旧タイプ)

2014年までの記録保存用です。

今朝の町並みは、真っ白になりました。城山公園遊歩道にてパチリ。

イメージ 1

今朝起きたら、町中の屋根が真っ白でしたね。
さすがに道路は積もってませんでしたが、城山公園へお散歩に行くと、
高台から見る町並みが、真っ白になってました。
寒くなってきて喜んでるのは、わたしとキリちゃんくらいかなあ。
一緒に城山公園遊歩道を、2周ジョギングしましたよ。

お昼からは、岐阜別院にて布教団連合の会議。
来年の常例線など、布教の割り当てについて等を話し合いました。
私も別院やご本山、常例線に出させてもらうことになります。
大事なご縁、大切にしたいですね。

行きはせせらぎ街道、帰りは高速道路を走りましたが、
清見方面は道路が真っ白ですねえ。
スタッドレスじゃないクルマは、やたらゆっくり走ってました。
そうそう、私の車は、スタッドレスの方がどうやら燃費がいいみたい。
タイヤを替えて、リッター12キロから14キロくらいまで伸びた感じだなあ。
走り方も、タイヤをいたわってあまりスピードを上げなかったりするからかも。
急いでもあまりいいことないですからね。まずは安全運転ですな。