神通寺 住職の日記(旧タイプ)

2014年までの記録保存用です。

中央教修の同期会、門徒推進員さんの機関誌、「仏縁174」第6号いただきました。

イメージ 1

本願寺の中央教修、第174期の同期会で発行している、
門徒推進員中央教修第174期機関誌「仏縁174」の第6号が届きました。
@薄井さんと@中神さんの献身的な努力により、驚異的なペースと内容で続いています。
今回は、中央相談員の菊池さんが原稿を寄せてくださり、憲法について語ってくださいました。
深く吟味して読むと、深い内容ですね。
現代に生きる念仏者としての視点が問われる内容です。
推進員同期の方の投稿も、心に響きますね。

門徒推進員って、中央教修の研修期間が終わったら、それで良しではないんでしょう。
実は、そこからがスタートだということでいうならば、
この174期の機関誌の活動は、本当に意義ある事だと思います。
「継続は力なり」
本当にそうだと思いますよ。