神通寺 住職の日記(旧タイプ)

2014年までの記録保存用です。

住職参拝研修に参加。6年目の住職として、2日間ご本山へ行ってきました。

イメージ 1

28~29日と、1泊2日で、京都のご本山へ。
第37回 住職参拝研修会への参加です。
今まで、スタッフとして何回か参加していますが、今回は6年目の住職として、
一参加者として研修を受けてきました。

行ってみると、思った通り、スタッフは知った人ばかり。
初日の晩は、「夜のご法座」にも参加。
かなり遅くまで話し合い法座が行われました。(^^ゞ

今日の3時で終了したあと、そのまま岐阜別院へ。
夕方6時から、岐阜教区基幹運動の広報部会、そのあと懇親会。
今年発行した教区報「念仏の声」の反省と、来年度の企画会議ですな。
美濃地方に昔から残っている「十六日講」について、特集を組むことになりました。

このまま別院にお泊まりして、明日の朝飛騨へ向かいます。