神通寺 住職の日記(旧タイプ)

2014年までの記録保存用です。

今日はお仕事のあと、午後から奥美濃のスキー場へ。ETC専用出入り口があるひるがの高原SAにいってみました。

イメージ 1

午後から、奥美濃のホワイトピアたかすスキー場へ繰り出しました。
今シーズン、4回目のゲレンデ。
年内に、何日滑れるかなあ。

最近オープンしたばかりの、ひるがの高原ETC専用ゲートを使ってみました。
一旦停止をする以外は、普通のゲートと使用感は変わりません。
このゲートのおかげで、ホワイトピアたかすが近くなったので、すごくラッキー。
ここは、駐車料金1000円を払う際に、次回使える一日券引換券をもらえるので、
結局次回はタダで滑れるんですよね。
つまり、駐車料金1000円が、そのまま次回のリフト券になっているということ。
これは、利用者にとってはとても嬉しいサービスです。
ゲレンデ自体はそんなに混んでないし、雪質はいいし、
ここ数年は、シーズンはじめをほとんどこのゲレンデで過ごしています。
ホントは、もうちょっと頻繁に通えるといいんですけどね。