神通寺 住職の日記(旧タイプ)

2014年までの記録保存用です。

お正月から、ホルモンをいただいてます。朴の木平スキー場、「ロッジ雷鳥」にて。

イメージ 1

午前中、お寺のお仕事やら、挨拶やらを済ませたあと、
午後から、帰省中の弟と一緒に、朴の木平スキー場へ。
2時間ほどでしたが、パウダースノーを堪能してきました。

遅めの昼ご飯は、ロッジ雷鳥にて、「ホルモン&白玉」。
これがまた、おいしい!!
おかわり自由の漬物をつまみながら、ホルモンを食べるのは極上ですね。
これって、「オレ流スキーリゾート」なのかも。(^^ゞ

豚のホルモン(トンチャン)に、細かくスライスしたタマネギ類の野菜をのせ、
カセットコンロで煮て食べます。
半分くらい食べたところで、うどんの白玉を投入。
これがまた、クセになるうまさ。
スキーの合間に食べるホルモンは、一度試してみてください。
あと、クルマの運転がなかったら、ビールガンガン飲んじゃうんだけどなあ。