神通寺 住職の日記(旧タイプ)

2014年までの記録保存用です。

老舗中華そばの店、「まさごそば」の火事があったのは、6日。

イメージ 1

信州白馬での研修会から帰るとき、
かみさんに電話したら、第1声が、
「まさごが燃えたんだよ!」
だったなあ。
うちのご門徒さんだし、中華そばも贔屓にしてたし、
すごく残念な出来事でした。
ただ、家族の皆さんはケガもなく、無事だったのは何より。
写真の裏側、お隣さんが出火元だったらしい。
老夫婦で、ストーブの上に干していた洗濯物が原因だとか。

火事はいろんなものを失います。
でも、ご近所さんを始め、多くの方が後かたづけを手伝ってくださったそうです。
こういうときって、みなさんの温かい気持ちが本当に嬉しいんですよね。
まさごのお父ちゃんもいい年になっちゃってるけど、
あの中華そばの味を、もう一回味わいたいなあ。
再開してくれたら、家族全員で食べにいくつもりです。