神通寺 住職の日記(旧タイプ)

2014年までの記録保存用です。

岐阜、芥見分院で常例法座のご縁。

イメージ 1

岐阜の芥見分院にて、常例法座のご縁。
岐阜の常例線、第3線なのですが、
ここだけはちょっと間隔が開きますね。
他の2ヶ寺で、常例線の法座を休止しているとのこと。
ただ、ずっと毎月20日でご法座を開いているので、
日にちをずらすのはむつかしいんでしょうね。

本堂の写真を撮ったんだけど、
ケータイの写メサイズなんで、小さくてゴメン。

昭和50年代に建てられた、モダンな本堂ですが、
老朽化が進んでます。
色は、なぜか黄色。(^^ゞ
白とかのほうが良いと思うんだけどなあ。
なんか、風水で建てた家みたい。

それと、2階の本堂って、
実は階段が大変なんですよね。
ヒザの悪い人だと、もうお参りに来られない。
そのあたりは、バリアフリーを考えないといけませんね。