神通寺 住職の日記(旧タイプ)

2014年までの記録保存用です。

今月のご法話は、すごく反響が大きいですね・・・

イメージ 1

毎月発行している神通寺報。
先月で、第183号となりました。
継続は力也、といいますが、
待っていて下さる皆さんのおかげで、
ここまで続けてこられたんだと思っています。

で、こないだ発行した神通寺報のご法話
非常に反響が大きいです。
「夫婦とは」というテーマでお話ししたのですが、
「知り合いに配りたいから、予備をくれ」とか、
「今回のお話しは、すごく心に響いた」といった反応が、たくさん寄せられています。

一昨日も、お寺の本堂で密葬の通夜があり、
そのお話しをしました。
終わったあと、葬儀社の方から、
「今回のお話しは、すごく心に響きましたよ。
私自身、妻にありがとうって言えてるかな、と
考えながら、聞いてました。
ちょっと、生き方を考えるきっかけになりました。」
と言って頂きました。

いろんな人生を歩んでおられる中で、
悲しみも苦しみも、いろんなことを経験されている方ほど、
このご法話は響いていくのかも知れません。

まだお読みでない方は、こちらからどうぞ。
www.jinzuji.com/index1.html