神通寺 住職の日記(旧タイプ)

2014年までの記録保存用です。

上一之町の角一亭が火事に。隣の出火で延焼しちゃいました・・・

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

今朝、8時半過ぎに、火災警報のサイレンが鳴り響き、
消防車の音が鳴りました。
火事は近いぞ!!と思って市役所のHPを見たら、
上一之町にて出火とのこと。
知り合いからの情報で、角一亭の隣から出火して、
日下部味噌の店舗、角一亭が燃えちゃったようです。

お昼の法要が済んで、さっそく行ってみましたが、
まだ交通規制がされていて、
救急車と消防車が駐まってました。
おそらく、煙の被害がかなりあったんじゃないかなあ。
場所はこちら。
http://map.yahoo.co.jp/pl?lat=36.8.17.088&lon=137.15.50.804&layer=1&sc=1&mode=map&type=scroll

年明けのまさごそばもそうでしたが、
お隣の出火で延焼、という火事が多いですね。
自分が気を付けていても、火事になっちゃうこともあるんですよね。
逆に、自分が加害者になることも可能性あるわけだから、
本当に気を付けないといけません。

最後の画像はおまけ。
昨日、富山へお出かけしたときに、
「まるたかそば」の本店にお立寄り。
ちかくんも、美味しいと行って食べておりました。
私はもちろん、揚げ玉と無臭ニンニクを追加。
これがまた、美味しいんだよなあ・・・。(^_^;)