神通寺 住職の日記(旧タイプ)

2014年までの記録保存用です。

古川町にて、飛騨組のキッズサンガ ウォークラリー会場を下見。「こども三寺参り」!!

イメージ 1

こちらは、教区ではなく、飛騨組のキッズサンガ部会。
飛騨市古川町、三寺参りで有名な、円光寺さんを会場にして、
一泊二日にて行います。
ウォークラリー会場となる、古川町内を歩いて確認。
いわゆる、円光寺、本光寺真宗寺の三寺を巡るコース。
「こども三寺参り」と名付けて行います。

白壁土蔵街を歩いたり、川沿いの小道を歩いたりしながら、
街中のお寺さんを回って、クイズやゲームを楽しむような
企画を練っています。

ネックなのは、銭湯が近所にないこと。
クルマで15分走ると、温泉があるんだけど、
そこまで参加者50名をどう送迎するのか、それが悩みの種。
保険がきくのなら、スタッフの車に分乗して送迎という手もある。
イベント保険で免責になってなければいいんだけどね。