神通寺 住職の日記(旧タイプ)

2014年までの記録保存用です。

岐阜教区のキッズサンガ会場を下見。「位山自然の家」にて。

イメージ 1

7月末に、2泊3日で、岐阜教区のキッズサンガが行われるんだけど、
今年の会場は、下呂市の「位山自然の家」。
チャリンコで下見を兼ねてお出かけしてきました。
http://www.allhida.jp/cgi-bin/site-db/show.cgi?s_mode=&d_id=001444&C_KEY=lets
いわゆる、かつての小学校でしょうね。
統廃合で廃校になり、自然の家に改装して利用しているようです。
今日は平日だったけど、中から子供達の遊び声が聞こえてきました。
どこかの団体さんが来てるのかなあ。

ここは携帯の電波も通じないし、
近所にコンビニがあるわけでもない。
本当に何もないところだけど、
ちょっと歩いていくと、山もあるし、川もありますから、
すごく楽しいんだろうなあ。
こういうところで、自然を相手にした遊びをするのは、
やっぱり都会にいたら普段は無理かも知れない。
草木や、水や、虫たちと一緒に楽しい思い出を作れると良いね。

ここを含めて、今日は110キロのライド。
4時間を超えてチャリに乗るのは結構久しぶり。
疲れたけど、すっげー気持ちよかった。(^。^)