神通寺 住職の日記(旧タイプ)

2014年までの記録保存用です。

専能寺さんでも、お昼のご法座のあと、茶話会。良い雰囲気!!

イメージ 1

今日のお座は、常例線で唯一、お昼と夜の2座おつとめがあります。
お昼のお座に続いては、庫裏広間で茶話会。
持ち寄った漬物などをみんなでいただきながら、語り合います。
この雰囲気、いいですね。
みんなの表情が、活き活きしてます。

ご住職は、私の2歳年下。
ついこの間、住職継職法要をされたばかりだそうです。
新住職、頑張ってますね。(^。^)

今日は、仙台駅前のAPAホテルに宿泊。
ここは、ネット環境が整ってるので、ありがたい。
大浴場もあるみたい。ラッキー!!

明日と明後日、あと二日間のご縁となりました。
長い長いと思っていたけど、あっという間にすぎていきますね。
早いなあ。