神通寺 住職の日記(旧タイプ)

2014年までの記録保存用です。

ホテル20階のお部屋で、地震に遭遇。(^_^;) スッゲー揺れた!!

イメージ 1

先ほど、8時45分頃、
かなり大きな地震に遭遇。
仙台駅前の、アパホテルの最上階、
20階のお部屋に泊まってるんだけど、
グワングワンと、大きく波打つように揺れました。
まだ建ったばかりの新しいホテルなんで、
こういった地震で壊れたりすることはないんだろうけど、
やっぱり不安になりますね。
すぐにホテルの窓から外を確認すると、
向かいの建設中のホテルでは、クレーンがぶらぶらと揺れてました。
街行く人びとも、足を止めてまわりの建物を見上げています。

ホテルのすぐ下を、新幹線の線路が通っていますが、
どうやら、緊急停止しているみたい。
テレビを付けたら、宮城県内の新幹線は、全線ストップしていますね。
写真の奥、新幹線が止まったままになっている様子が写っています。

お隣の岩手では、震度6強!!
かなり強い揺れですよね。
被害が出ていなければよいのですが・・・。

ホテルのエレベーターも一時ストップしてます。
非常階段で下りないといけないのかなあ。
大変。(^^ゞ