神通寺 住職の日記(旧タイプ)

2014年までの記録保存用です。

今朝は、全市いっせいのラジオ体操。南小学校の校庭にて。

イメージ 1

イメージ 2

5時半すぎに起きて、子供達と一緒に南小学校へ。
全市いっせいのラジオ体操ですわ。
本番は6時半からなんだけど、
6時10分には集合して、ストレッチと体操の予行練習。
キリちゃんもお供して行ってきました。

ただ、この頃は小学校の校庭にはペットは入れないようで、
ウンチやおしっこなどの被害を受けないように、
あらかじめ入ってはいけないようになってしまったようです。
注意を受けたワンちゃんたちは、校門のそばに集合して、
ラジオ体操が終わるのを見守っています。

子供の中にも、イヌ好きの子がいて、
「かわいい~~」と抱きついてくる子もいれば、
恐る恐る横をすり抜けていく苦手な子もいるようですね。
リードを短めに固定して、子供に飛びつかないような配慮は必要かな。