神通寺 住職の日記(旧タイプ)

2014年までの記録保存用です。

昨日は一日、ちか君のサッカーにお付き合い。

イメージ 1

昨日は朝から、中山公園競技場へ。
ちか君がサッカーで活躍する日なんです。
飛騨地区の4年生による大会に、お手伝い&観戦でおでかけしてきました。

朝7時集合なので、6時前には起床、準備。
かみさんとちか君、私の3人で出かけてきました。
この大会は、私たちのチームが大会運営の当番に当たっていて、
会場設営から、ライン引き、アナウンス係までを担当。
で、私も力仕事担当で出かけたわけです。

実際には、ボール拾いを兼ねて、子どもの試合を目の前で見れたりして、
すごく楽しかった。
ちか君は、3試合で2得点!!
すばしっこさと、脚力の強さで、大活躍してくれました。

ところが、ベスト4まで勝ち進んだところで、
雷と共に突風が吹き、そのまま大雨に。
試合は中断し、1時間ほど待たされましたが、
結局、別の日に順延となってしまいました。
今度は8月10日だって。
もう、お盆のお参りが始まってるから、
今度はお手伝いにいけないなあ。残念。

それにしても、こどもたちは、元気の固まりですなあ。
雨の中、テントの下で大暴れ。
テントにたまった水を突っついてビシャビシャになって、
それでも飽きたらずに雨の中を鬼ごっこ
雨水の下で、滝行の真似をしてるこもいたりして・・・。
こういう奴らだから、強いんだろうなあ。(^^ゞ