神通寺 住職の日記(旧タイプ)

2014年までの記録保存用です。

ながせさんちの、ボーダーコリーのリンちゃん。一緒にお参りしてくれます。

イメージ 1

イメージ 2

毎月のお参りにうかがうながせさんちには、
うちと同じ、ボーダーコリーのワンちゃんがいるんですよ。
名前は、リンちゃん。
この子がまた、とってもおりこうさん!!

お参りの時には、ちゃんと一緒にお参りしてくれて、
その間、騒いだり動き回ったりすることなく、
静かにしています。
お参りが終わると、私にじゃれてくるんですね。
本当に、しっかり躾けもしてあって、
家族の一員として、家の中で一緒に暮らしています。

このリンちゃんを見てると、キリちゃんのやんちゃぶりが
気になるんだよなあ。
まあ、リンちゃんが特別にしっかりしていると考えた方がいいか。

たまに城山のお散歩で逢うこともありますが、
リンちゃんの方が早い時間にいっているので、
滅多に逢いませんね。
これくらい落ち着いていると、ノーリードでもOKかも。