神通寺 住職の日記(旧タイプ)

2014年までの記録保存用です。

ちか君のサッカー応援。U11で優勝!!

イメージ 1

イメージ 2

新宮サッカーで頑張っているちか君。
昨日は、大八グラウンドにて、U11の試合。
県大会予選を兼ねた、飛騨地区の大会です。
出場7チームで、優勝!!
来年4月に開催される、県大会に出場することになりました。

冷たい風が吹く中で、元気いっぱいに走り回り、
3試合の中で、ちか君は2得点、3アシスト。
結果も出してくれました。
このチームのいいところは、コーチが怒鳴らないということ。
だから、子どもたちは自分たちで考え、
のびのびとプレーしているように思います。
いいところを伸ばす、という考え方なんでしょうね。
だから、チームの雰囲気もいいみたい。

ただ、保護者は大変。(^^ゞ
第1試合は12時30分スタートだったけど、
朝の集合は8時。
会場設営と、大会本部の運営。
これで、1回戦で敗退したりすると、
夕方4時の終了時まで、他チームの試合のために
本部運営をしなきゃいけないということになりかねないんですよね。
だから、だから・・・勝ってくれて良かった。
寒さにも何とか耐えられました。(^_^;)