神通寺 住職の日記(旧タイプ)

2014年までの記録保存用です。

南小学校に、ASIMO君がきた!!

イメージ 1

イメージ 2

南小学校の授業の一環として、
なんと!!
あの、ホンダのASIMOくんがやってきてくれました!!
ホンモノだよ、ホンモノ!!

PTA役員のコジマさんが、ホンダの社員さんなんだけど、
もともとクルマの授業のボランティア講師として、
授業に関わってました。
そんな熱意を、ホンダ社長と語る機会があったそうで、
その熱意が伝わって、授業の一環として、
ASIMOくんが来てくれることになりました。

いや、目の前でホンモノを見れるとは思わなかったなあ。
実際、歩くだけではなく、
階段も上るし、傾斜でもバランスを取るし、
何といっても、走る!! 走るんですよ!!
いや、子どもたちも目を輝かせて見てました。

ここまで来るのに、20年かかったんだって。
夢を持って、トライしていけば、必ず夢は叶う。
そんな熱意を見せてもらいました。ありがとう。