神通寺 住職の日記(旧タイプ)

2014年までの記録保存用です。

福応寺さんの報恩講にお参りした後は、ご講師の@こうちゃんと・・・

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

お昼は、下呂市小坂町の福応寺さんへ。
報恩講のお座にお参りです。
晴れ渡った気持ちいいお天気の中、大勢のご門徒さんがお参り下さいました。
ご講師の@こうちゃんは、このあと高山へ移動。
私の車で一緒に高山へ移動した後は、夕食をご一緒に。
メニューは、写真の通り。(^_^;)

まずは、飛騨牛炭火焼きのお店「山武」へ。
http://www.hida-yamatake.jp/
ここはお肉屋さんの2階で焼き肉を食べるところなので、
入り口でお肉を買って、それをそのまま炭火で食します。
枕木の形に切ってもらったお肉を、塩コショウのみで食べると、
お肉本来のおいしさがよくわかりますね。

続いて、行きつけのお店にて、お勧めメニューをいただきました。
「肴」というお店。
http://plaza.rakuten.co.jp/sakanablog2
飛騨牛のレバー刺し、フクラギの刺身、
それに飛騨牛の握りなどを堪能。
ここの大将、いまいさんもこだわりの人なので、
料理にあったお酒を頂きながら、至福の時を過ごしました。
こういうのって、年に何回もいただけないでしょうね・・・。(^^ゞ