神通寺 住職の日記(旧タイプ)

2014年までの記録保存用です。

本巣の祐国寺さんへ、報恩講のご縁。2日間、4座のご法話。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

10~11日と、本巣にある祐国寺さんに報恩講のお参り。
合計4座のご縁を頂きました。

冷たい風が吹く中、多くのご門徒さんがお参り下さっています。

お昼のおときのあとには、子ども会のおつとめも。
住職さんと一緒に、お参りしてくれましたよ。

11日の朝に、ご近所を散歩してみましたが、
本当にのどかで、いいところですね。
厚い人情が残っている、あたたかな地域です。

帰りの高速道路は、高鷲あたりから真っ白に。
荘川清見は、それなりに降っているんですが、
高山市内はそんなに積もっていないかな。

明日は、スキースクールのお仕事。
もう少し雪がほしいね。(^_^;)