神通寺 住職の日記(旧タイプ)

2014年までの記録保存用です。

キリちゃんも、雪だるまと一緒に記念撮影。

イメージ 1

陣屋横の広場へ行ってみると、
雪だるまが作ってありました。
遊びながら、一緒に記念撮影。
キリちゃんは、写真撮影よりも、
早く雪遊びしたいばっかりの表情ですね。(^^ゞ

かなり積もった雪の上を、
ピョンピョンと跳びはねながら、
大喜びで遊び回っていました。
ボーダーコリーって、寒いのは平気なんでしょうねぇ。

除雪機を使った朝の雪かきでは、
除雪機から飛び出す雪に向かって、
吠えながら食べに行きます。(^_^;)
おかげで、昼間はお腹が冷えたのか、
グッタリしてました。
雪ばっかり喰ってたら、そうなるだろうなあ。

明日の朝も、どうやら雪かきが必要なようです。
雪山にどんどん積もってほしいですね。

明日~明後日は、私のおばあちゃんのお葬式。
母の実家のおばあちゃんで、行年102歳。
孫として、小さな頃からお世話になりました。
親戚一同で、お見送りをしたいと思います。
明日の晩は、久しぶりに親族大集合になりそうです。