神通寺 住職の日記(旧タイプ)

2014年までの記録保存用です。

昨日は第4期れんけんの開講式。今日は京都にいます・・・。

イメージ 1

飛騨組では、いよいよ第4期のれんけんがスタート。
古川町の西光寺さんを会場にして、
24名のご門徒さんが集まりました。
本格的な話し合い法座は来月からになりますが、
今回は、自己紹介を兼ねて、班別話し合いを体験。
みなさん、いい雰囲気で話し合いをスタートできたようです。

開講式が午後9時にすんで、
そのまま雪降る高速道路を走って、京都まで。
本山横の聞法会館に着いたのが、12時45分。
そのまま、@幡多くんのチェックインしたお部屋で、一緒にお休み。
現在は、西山別院で、教師教修の話し合い法座をお手伝いです。
こっちは、写真撮影禁止なので、内部の様子は写せませんが、
お昼休みにネットに繋いで、昨日のれんけん開講式の写真をアップしました。

このまま、今日は京都駅前のホテルに泊まり、
明日は三重県久居市のお寺に布教へお出かけです。

そうそう、夜中の日付変更線を超えてから高速道路を降りたので、
休日割引が適用されましたよ。
どうしてか分かりませんが、料金が1,200円でした。
安いんだけど、どうして1,000円じゃないのかな・・・。
高山で乗って、京都で降りたんだけどね。
いずれにせよ、安いのは本当に助かります。(^_^;)