神通寺 住職の日記(旧タイプ)

2014年までの記録保存用です。

無事に本山常例布教が終了しました。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

今朝のお晨朝をもって、
常例布教が無事に終了しました。


疲れた!!


でも、いろんな出遇いをいただきました。
昨日は、門徒推進員の@山中さん、@前田さんがご参拝。
お昼と、夕方のご法座をお聴聞くださいました。
そのあとは、一緒に祇園にてお食事。
上品で、美味しい京料理をごちそうになりました。

桜も満開で、すごく良い雰囲気。
お花見しながらの料理を堪能いたしました。

終わってみると、あっという間だったなあ。
自分なりに、緊張感を以て望めた気がする。
特に、昨日の夕方のご法座は、
住職課程、つまり伝道院の生徒さんが来ておられました。
私も10数年前、ああやって先輩布教使さんのお話を
聴聞したんだなあ、って思うと、
ちょっと感激してしまった。
ほんの少し、彼らにメッセージを込めたご法話だったんだけど、
分かってくれたかな??

これから、高山に帰ります。
本当に久々の帰郷となります。
ゆっくり体を休めながら、運動不足の解消もしたいなあ。