神通寺 住職の日記(旧タイプ)

2014年までの記録保存用です。

総会所でのご法話の様子をアップします。

イメージ 1

イメージ 2

@浅田さんがデジカメで撮ってくださった写真を
送ってくださったので、
2枚アップしてみました。
元の写真はもうちょっとサイズが大きいのですが、
webで見るなら、これくらいで良いかな。
レンズの大きなデジカメなので、
遠い距離とか、多少暗いところでも、
フラッシュなしで十分明るく撮れるんですね。

6日から始まった本山の常例布教も、
明日のお晨朝でおしまいになります。
今日午後のご法座を含めて、後3回。
それにしても、長かったなあ。
さっき、名古屋の@竹中さんがお参りに来てくださって、
お茶を飲みながら話していたんだけど、
「この常例は、布教使さんには過酷かもしれんけど、
ちゃんとこなせたら本物になれるんやで。」
と仰ってくださいました。
励ましの言葉だと思って、素直に受け止めたいと思います。

夕べは@こうちゃんも寄ってくださったし、
同級生の@こーたろーとか、@あやみちゃんも来てくれました。
@あやみちゃんは夕方のお座をお聴聞してくれましたよ。
ありがたいことです。