神通寺 住職の日記(旧タイプ)

2014年までの記録保存用です。

中橋の桜は、まだ満開ですよ~

イメージ 1

キリちゃんとお散歩に行く、
中橋の桜は、
今日も満開のまま。
朝のうちは、観光客も少ないのですが、
お昼頃になると、ドッと観光客が押し寄せてきます。

たくさん来られるのは良いんだけど、
マナーが良くないというか、
我が物顔で車道を占領したり、
赤信号を平気で渡ったりするのはやめてほしいなあ。
マナーを守ったり、
周りに気配りをしたりするのは、
大人として大切なことだと思います。

キリちゃんは、おてんばだけど、
ちゃんと言うことを聞いてくれます。
ほめてあげると、本当に嬉しそうな仕草をします。
喜んでくれてるんだろうなあ。

明日は定例法座。
さて、どんなお話をしようかな。