神通寺 住職の日記(旧タイプ)

2014年までの記録保存用です。

お花見法座、無事終了しました。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

中庭の梅は、先日の雨で半分以上散ってしまいましたが、
残った梅を楽しみながらの定例法座。

今回のテーマは、蓮如上人御一代記聞書にある、
「手ですることを足にてするぞ」という、戒めのお言葉。
京都での常例布教で感じたことをお話ししながら、
「初心忘るべからず」の思いを新たにしたことと、
門徒さんのお育てのありがたさを語らせていただきました。

で、今日は、お手次の観喜寺 若さんの結婚式&披露宴。
これから、式で司婚者を務めてきます。
午後からは、披露宴で美味しいお酒を喚ばれてきますね。
たぶん、酔いつぶれて一日何もできないだろうなあ・・・。(^_^;)