神通寺 住職の日記(旧タイプ)

2014年までの記録保存用です。

お手次寺院の若さん、結婚式と披露宴。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

うちのお手次寺、観喜寺さんでは、
若さんの結婚式と披露宴があり、
1日お呼ばれしてきました。

10時からは、お寺の本堂で結婚式。
私が司婚者で、式を執り行いました。
緊張しましたが、
新郎・新婦のほうが、もっと緊張していたみたい。

お昼からは、ひだホテルプラザにて、結婚披露宴。
門徒さんも参加され、130名を超える大きな宴となりました。

奥様は、神戸の方。
結構遠くにご縁がありましたね。
って、うちのかみさんの方が遠いですが・・・。(^_^;)
京都に在学中、一緒に国史学を専攻していた、先輩と後輩なんだって。
二人とも、本当に優しい感じですから、
良い家庭を築いてほしいですね。

このあと、法中だけで2次会に繰り出して、
結局、午前様になっちゃった。
今日は久しぶりの二日酔い。

でも、お昼には一周忌のお参りで、
またお呼ばれしてしまった。
これがホントの「向かい酒」ですな。
さすがにグロッキーです。(*_*)