神通寺 住職の日記(旧タイプ)

2014年までの記録保存用です。

花まつり托鉢。24日は、ぜひ高山別院へ!!

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

今朝は、花まつり托鉢。
高山別院で集合し、街中を歩きながら、托鉢に参加。
お参りの関係で、途中まで参加しました。

高山市仏教会は、宗派の垣根を越えて活動しているという意味では、
全国的にも珍しい組織かも知れません。
お釈迦様の誕生日を祝う「花まつり」(本当は4月8日)を中心に、
超宗派で行事を行っています。
托鉢もやるし、写経もします。
そういう交流の中で、いろんな仏教のことを教えてもらってます。

24日は、高山別院で午後1時から式典。
落語会あり、だんごまきありで、
なかなか楽しいですよ。
是非、遊びに来てください!!