神通寺 住職の日記(旧タイプ)

2014年までの記録保存用です。

高山市仏教会の花まつり、盛大に開催されました。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

朝から準備を済ませた高山別院で、
市仏教会の花祭りを開催。
たくさんの市民がお参りくださいました。

入り口では、花御堂のお釈迦様に甘茶を掛けて、
お参りしたあと、お茶をいただきます。
大人には懐かしく、子どもには初めての味。(^_^;)

最初に、式典でおつとめと行道。
書道展の表彰式のあとには、
落語会と大道芸の披露。
そして最後は、お楽しみの「だんごまき」。
商品券やお米、それに食事券が当たりました。
当たった人はラッキーですよね。

庫裏ホールが満堂になるくらいの、とても盛大な花まつりになりましたよ。