神通寺 住職の日記(旧タイプ)

2014年までの記録保存用です。

今月のテーマは、『遠く宿縁を慶べ』。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

17日は、定例法座。
午後1時と夜7時、ご門徒さんと共に正信偈のおつとめ。
今月のご法話は、『遠く宿縁を慶べ』です。
こないだの念仏奉仕団でいただいた色紙が、『遠慶宿縁』だったので、
それをきっかけにお話ししました。
のりちかくんとの会話のことや、同期会の法友のこと。
また、近日中にご法話をアップします。

終わったあとは、懇親会。
うちの門徒総代さんが、岐阜教区の総代会会長になったこともあり、
教区の話題がいろいろと出されていました。
あと、昨年奥様を亡くされた方が、
いろんな思いを語ってくださいました。
大切な人を失うことは、本当に大きなショックなんですよね。