神通寺 住職の日記(旧タイプ)

2014年までの記録保存用です。

中津川にある、(株)ミツトヨにて、仏教講話。

イメージ 1

中津川市にある、(株)ミツトヨの工場へお出かけ。
この会社は、創業者が仏教にご縁の深い方で、
毎月社員が集まって、式典を行い、仏教にご縁のあるお話を聞いておられるとのこと。
今月は、岐阜別院の辻君の紹介で、
私が仏教講話を担当することになりました。

写真は、設計事務所さんのHPにあるものを拝借。
中津川総合運動公園の上にある、とても広々としたところです。

約200人の社員さんを前にして、20分ちょっとのお話。
「他力本願」のおこころを、かみくだいてお話ししました。
若い社員さんが多かったけど、理解してくれたかなあ。