神通寺 住職の日記(旧タイプ)

2014年までの記録保存用です。

本願寺にて、189期中央教修の同期会。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

9~10日は、本願寺にて、
昨年の189期中央教修の同期会。
途中から、遅れて参加してきました。

話し合い法座をしたり、
スタッフからのお話をお聞きしたりしながら、
一年ぶりの再会を楽しませてもらいました。

夜は、地下食堂で宴会をしたあと、
「スナック503号室」にて、日付が変わるまで話し合い法座。
5階の自販機にあるビール、全部買い占めたんじゃないかなあ。
ホント、よく飲み、よく語りました。

おあさじのご講師さんは、
山口の荻隆宣ちゃん。
このHPの、ムービーを作ってくれた本人です。
同級生でもあり、中央教修のスタッフでもあり、
素晴らしい布教使さんでもあります。

でも、おあさじで紹介されるとき、
名前を間違えられちゃってました。(^_^;)
まあ、お愛嬌ということで。

最後に、お昼はセカンドハウスのスパゲッティを堪能。
今日のランチは、「ほうれん草とベーコンとチーズの和風ペペロンチーノ」。
これがまた、最高に美味しかった!!
サラダとアイスコーヒーが付いて、1,100円。
マジうまかったです。
いつもは「カルボナーラ」を頼むんだけど、
こっちのランチもいけましたねえ。
また食べたいなあ・・・。