神通寺 住職の日記(旧タイプ)

2014年までの記録保存用です。

明日のご法座、どうなるんだろう??

イメージ 1

ここ数日、富山別院の常例布教にきています。
今日7日は、婦人会の法座も兼ねていたので、
婦人会のメンバーを中心に、たくさんの方がお聴聞にお参り下さいました。
お昼休みには、熱心なご門徒さんが、
午前のお話についてもうちょっとお聞きしたいと、
わざわざお部屋まで訪ねて下さいました。
熱心なご門徒さんの姿を通して、
私も熱い思いを共有させてもらいました。

ところで・・。

明日のご法座は、どうなるんだろう??
地元富山の小中学校は、臨時休校が決まったそうです。
たぶん、お昼頃に、富山近辺を直撃しそう。

はたして、お座はひらかれるのか??
お参りのご門徒は,来られるんだろうか??
何とも未知数のご法座となりました。

さて、どうなるでしょうか・・・。(^_^;)