神通寺 住職の日記(旧タイプ)

2014年までの記録保存用です。

れんけん修了者本山参拝研修、無事に帰ってきました。

イメージ 1

イメージ 2

参加者にとっては2泊3日、スタッフにとっては、3泊4日の研修会。
れんけん修了者本山参拝研修、無事に終了しました。

これって、中央教修の「年齢制限を超えた方」対象の研修会なんです。
ですから、参加者は、全員が、六十五歳を超えた方々。
それでも、若々しい参加者の皆様により、充実した3日間を過ごすことができました。

私は、全体の進行係を拝命。
主任の@登尾さんを中心とした、研修スタッフによるチーム結成ですわ。
二十二名の参加者と共に、濃い時間を過ごしました。

ちなみに、同じスタッフとして参加して下さった。
淡路島の宣徳寺 若さんのブログは、こちら。
http://blog.sukou43.jp/
目的意識と帰着点をハッキリなさっている方は、本当に強いです。

明日は、岐阜市内のお寺さんにて、報恩講のご縁をいただきました。
1日かけてお出かけしてきます。
また、いろんなご報告をお楽しみに、
では。