神通寺 住職の日記(旧タイプ)

2014年までの記録保存用です。

黒野組の明善寺さんにて、報恩講のご縁。

イメージ 1

イメージ 2

岐阜市郊外の黒野組、明善寺さんにご縁をいただき、
報恩講のお参り。
住職の梁瀬秀臣さんは、一昨年まで、一緒に教区報を作成していた、
岐阜教区広報部会のお仕事でご一緒でした。
久しぶりにお会いしながら、報恩講のご縁を通して、
お取り次ぎさせてもらいました。

浄土真宗の教章」を通して、
浄土のおはたらきと、私の生き様をお取り次ぎ。
尊いご縁でありました。

黒野組におられる、門徒推進員の@すーさん(T井さん)もお参り下さり、
あらかじめ「浄土真宗の教章」をお配り下さったようで、
みなさんお手元にてご覧いただきながら、教章を読んでくださいました。
まあ、以心伝心というか、
私の先回りをしてくださるんですよね。
ありがたいことです。

帰り際、「餃子の王将」にて、生餃子を買って帰り、
家族の夕食のために、自ら厨房にて餃子を焼きました。
私の焼く餃子は、子どもたちに評判がいいんですよ。
家族そろって、夕食をいただけるのは、本当に美味しいです。