神通寺 住職の日記(旧タイプ)

2014年までの記録保存用です。

恵庭市南島松の、本誓寺さんにて。ランチは、ピザをいただきました。

イメージ 1

イメージ 2

今日のご縁は、恵庭市南島松の、本誓寺さん。
本堂も、庫裏も、すごく立派な建物です。
お隣の保育園もやっておられるそうで、すごいですね。
ご住職の野口さんは、私より6つ年上の方なんですが、
すごくお若く見えます。
ご法座の会場は、会館1階のホール。
真ん中で区切って、それでもけっこうな広さです。
仕切りを外すと、荘厳壇を飾って、葬儀もできるスペースになります。
バリアフリーで、すごくよく考えて作ってありますね。
今日も、浄土真宗の教章をいただきながら、90分間のお話しとなりました。

そのご法座の前に、ランチに立ち寄ったのは、
ピザとパスタの専門店、「CERVO(チェルボ)」。
http://www.vera-pizza-cervo.com/cervo/
昨日の会所、敬念寺さんの紹介で、
ここのピザは是非寄ってみて下さいとのことでした。

たしかに、美味い!!
チーズ4種のピザをいただきましたが、
サクサク、とろとろ、濃厚なチーズが絡み合い、
さすが専門店のお味でした。

しかし・・・。

ここは、一人で立ち寄るお店ではありませんね。
中にいるのは、女性同士の仲良しさんか、若いカップル。
ちょっと私は浮いてましたね。(^_^;)
こういうお店は、女性同伴でくるべし、でしょうか。

明日は、千歳の千正寺さんへ。
だんだんと、南下していきますよ。