神通寺 住職の日記(旧タイプ)

2014年までの記録保存用です。

恵庭市内の敬念寺さんにて、常例布教。

イメージ 1

今日のご法座は、恵庭市の敬念寺さんへ。
2階建て(3階建て?)の本堂は、まるで別院さんみたい。
大きな本堂で、ビックリしました。

ここの若住職の原さんは、
11月のご本山でお会いしているんですよね。
私はれんけん修了者本山参拝研修のスタッフで、
原さんは、念仏奉仕団旅行の引率でした。
事前にメールでやりとりしていたんで、本山のおあさじでちょっとだけ語れました。
そんなわけで、ここのお寺さんだけは、お初ではなく「再会」でありました。
ちょっと嬉しかったなあ。

さっきお聞きしたら、ここはお寺で泊まらせて下さるそうです。
最近、そういう会所がすくなくなってきましたからね。
今日は敬念寺さんで、ゆっくりさせてもらいたいと思います。