神通寺 住職の日記(旧タイプ)

2014年までの記録保存用です。

@慧妙さんちに寄った後、北広島市の光顕寺さんへ。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

お泊まりさせてもらった、新篠津温泉の「たっぷの湯」を出て、
午前中、長沼町へお立ち寄り。
@慧妙さんのお家へ寄らせていただきました。
お菓子屋さんで、これから年末にかけては、
ケーキとお餅で大忙しだそうです。
体に気をつけて、頑張って下さいね。

そのあと、長沼町内にある健康福祉センター「りふれ」で、
ジムに行って、汗を流してきました。
久しぶりにチャリに乗りたかったので、
サイクルマシンで、80分ほどのサイクリング。
いやー、気持ちよかった。

午後からは、北広島市の光顕寺さんで、ご法座となります。
住職さんにお聞きしたら、「秋初穂会(あきはつほえ)」なんですって。
お米の収穫を終え、一息入れながらのご法座なんでしょうね。
ここの本堂は、独特のすごい作りになっています。
これから、ご門徒さんと共に「浄土真宗の教章」を味わっていきますね。