神通寺 住職の日記(旧タイプ)

2014年までの記録保存用です。

東京の築地へ。法重寺さんにて、春彼岸&永代経のご縁。

 
今朝、早くに高山を出て、
東京の築地へ向かいました。
平湯では、雪で真っ白だった。(^_^;)
 
八王子付近の事故渋滞で、
1時間半の時間ロスをしながら、
何とかギリギリ、午後1時に築地本願寺へ到着。
すぐお隣のお寺、法重寺さんにて、
お彼岸の布教。
 
イメージ 1
住職さんは、
中央実習という研修会でご一緒してたんで、
よく存じています。
そのご縁で、
明日から始まる築地本願寺の春彼岸法要に先立ち、
今日のご縁をいただきました。
 
本当にモダンな、都会的なお寺さんです。
 
今日も、「浄土真宗の教章」をお配りして、
お取り次ぎをさせていただきました。
皆さん、熱心にお聴聞下さいましたよ。
 
夕方には、ご住職の@南條さんとご一緒する予定。
積もる話に花が咲きますね・・・。
 
イメージ 2