神通寺 住職の日記(旧タイプ)

2014年までの記録保存用です。

昨晩は、岐厚組のれんけん。岐阜別院の教務所にて。

昨日の夕方は、岐阜別院へ。
教務所の会議室で、岐厚組のれんけんが開催されました。
16名の参加者と共に、話し合い法座を開催。
 
今回のテーマは、「ほとけの願い」。
限られた時間ではありましたが、
大切なことを一緒に語り合い、頷き合いました。
 
私を離れて阿弥陀様の願いはありませんし、
阿弥陀様の願いを聞かせていただくことで、
私のありのままを見つめることができる。
そこに、阿弥陀様の願いの尊さがあり、
その願いをよりどころとして生きていくのが、
真宗門徒である、ということをお話ししました。
 
門徒推進員の皆さんも、
精力的にサポートしておられて、
あたたかい雰囲気の中で行われたのが印象的でした。
6月・8月にも、お手伝いに伺いますので、
またの再会を楽しみにしています。
 
イメージ 1