神通寺 住職の日記(旧タイプ)

2014年までの記録保存用です。

ストーブの片付けと、扇風機を取り出し。

この春の天候不順で、
衣替えの時期を過ぎても、
ストーブを出したままにしてありましたが、
さすがにもう使わないだろうと言うことで、
今日の午前中、庫裏と本堂にあるストーブ関連を
全て片付けました。
で、片付けた場所にあった扇風機を取り出し。
こんな時期までストーブを出していたなんで、
ここ数年、なかったんじゃないかな。
 
でも、週間予報を見ると、
かなりいいお天気が続くようです。
これで少しは、暖かくなってくれるんでしょうか。
 
そうそう、オヤジのパソコンは、
苦心の末、何とかインターネットに接続。
ノートに内蔵してある無線LAN機器がうまく機能してなくて、
ハードウェアとしては認識されているんだけど、
いざ接続する段になると、無反応なんですね。
 
で、以前のパソコンで使っていた、
USB接続の無線ラン子機を接続し、
設定をして、なんとかネット接続完了。
結局、丸1日をこの作業で費やしてしまった。
う~ん、こういうのは疲れますね。(^_^;)