神通寺 住職の日記(旧タイプ)

2014年までの記録保存用です。

青春の、一区切り。

昨日は、岐阜県庁の隣にある、岐阜アリーナへ。
中3の統乃の、ハンドボール県大会。
飛騨地区2位として乗り込んだ県大会で、
この試合に勝てば、今日の決勝リーグに進出、という状況でしたが・・・・
 
 
2度にわたる延長戦という死闘の末、惜敗。
 
序盤に正キーパーがクロスプレーで負傷するというハンデもあったけど、
惜しい試合だったなあ。
 
子どもも、親も、まさかここで負けるとは思っていなかったので、
東海大会への進出を目指していただけに、
しばし、放心状態。
 
統乃の青春の3年間は、これでひとまず一区切りとなったようです。
 
まあ、「たら・れば」を言い出したらきりがないけど、
本当にいろんな不運も重なったりして、
残念な結果になってしまいました。
 
一つの目標に向かって、仲間と一緒に過ごす日々って、
すごく貴重な時間ですよね。
どこかで終わりがくるとはわかっていても、
もうちょっと、もうちょっと先まで、一緒にいたかっただろうなあ。
 
本当によく頑張りました。
お疲れ様。
そして、ありがとう。
イメージ 1