神通寺 住職の日記(旧タイプ)

2014年までの記録保存用です。

21日は、岐阜市の真宗寺さんへ。報恩講法要へお参り。

21日は、岐阜市細畑にある、真宗寺さんへお参り。
報恩講法要のご縁をいただきました。
いいお天気の中、午前と午後の2座でお取り次ぎ。
「倶会一処」のお話しと、
「本願他力」のお話しをいたしました。
 
イメージ 1
お昼のおときは、ご門徒さんの手作りです。
厚揚げ、里芋、こんにゃく、大根、青菜、大根とにんじんの酢の物、たくあん、そしてごはんと味噌汁。
美味しくいただきました。
ご住職の澁谷さんと一緒に、パチリ。
 
イメージ 2
 
で、帰り際に、イオン各務ヶ原点にお立ち寄り。
[JINS]という、眼鏡屋さんへ。
ここのめがねが、ムッチャ軽いのと、お値段がお安いということを聞いていたので、
一つ作ってもらうことにしました。
ただ、結構混雑していて、
注文から仕上がりまで、1時間半ほどかかっちゃった。
イメージ 3
そんなに強い度のめがねではありませんが、
夜のクルマの運転など、けっこうぼやけることがあるんですよね。
もう、いい歳だし。(^_^;)
運転の時などに、重宝すると思います。
イメージ 4