神通寺 住職の日記(旧タイプ)

2014年までの記録保存用です。

神通寺報、11月号をアップしました。

今月の神通寺報をアップしました。
テーマは、「疑いのない心」。
「固く信じていますよ。疑っていませんよ。」という信じ方は、その思いの裏側に、実は不安や疑いを抱えている者です。これを「確信」といいます。
み教えから聞かせていただく「ご信心」とは、そうではありません。疑いのない心(無疑心)といわれる受け止め方を、「聞即信」というお言葉をキーワードにして味わっていきたいと思います。
 
 
こちらから、PDF版をダウンロードしてご覧ください。
 
皆さんのご意見・ご感想をお待ちしております。