神通寺 住職の日記(旧タイプ)

2014年までの記録保存用です。

ヤマトギャラリー零(ZERO)へ。

昨日の夕方、呉市の街中へ出かけて、
れんが通りにある、「ヤマトギャラリー零(ZERO)」へ。
松本零士ワールドを堪能してきました。
宇宙戦艦ヤマトを中心として、
松本零士さんの作品を紹介してあるんですが、
なかなか充実していましたよ。
参考文献を閲覧できるコーナーがあるんですが、
結局、宇宙戦艦ヤマトのマンガをじっくり読んじゃいました。
いやー、懐かしかった。
 
あのテレビ放映は、実は1974年だったんですね。
私が9歳の頃だったんだ。
本当に熱中したことを思い出します。
 
現在公開中の映画は、かなりオリジナルなストーリーらしいですが、
それを見る前に、原点を確認できたようで、
すごくうれしかった。
イメージ 1
アナライザーもいましたよ。(^_^;)
イメージ 2