神通寺 住職の日記(旧タイプ)

2014年までの記録保存用です。

北方町、西順寺さんでのお取り次ぎ&鈴木君代さんのライブ。

今日は、北方町の西順寺さんへ、仏教婦人会の報恩講法要へのお取り次ぎ。
今年で、5回目のご縁になるでしょうか。
住職の@三浦さんと、連れ合いさんとのツーショット。
カラー布袍にて、綺麗にペアルックですな。
 
イメージ 1
今年も、本堂は大勢のご門徒さんでいっぱい。
婦人会の報恩講法要ですから、ほとんどが女性です。
みなさん、熱心にお聴聞下さり、本当に頭が下がります。
イメージ 2
 
午前&午後のお取り次ぎに続いて、
鈴木君代さんのライブがありました。
大谷派の僧侶であり、シンガー・ソングライターでもある鈴木さんの語り&歌声は、
本当に心に響きましたね。
御自身の人生体験を赤裸々に語りながら、
メッセージを込めてうたわれる歌を通して、
本当に心に響くメッセージを受け止めさせてもらいました。
 
こういう方に、もっと活躍してほしいと思います。
飛騨にも来てもらえるよう、PUSHしないといけませんね。
イメージ 3