神通寺 住職の日記(旧タイプ)

2014年までの記録保存用です。

いなべ市の明源寺さんにて、春季永代経のご法縁。

4日~5日は、三重県いなべ市の明源寺さんへ。
春季永代経のご法縁です。
昨年に引きつづき、2度目の来訪となりました。
午後2時からのおつとめに続き、阿弥陀経の「倶会一処」のお心をお取り次ぎ、
特に、親鸞聖人と恵信尼さまの夫婦感を味わいながら、
真宗門徒にとっての「人生のパートナーとは」というテーマを込めてお話しいたしました。
 
夕方には、門徒推進員さんも交えて、語らいのひととき。
美味しい料理とお酒をいただきながら、じっくりとお話しさせてもらいました。
イメージ 1
 
今は、近所の温泉付きホテルに送っていただき、
ゆっくりとパソコンに向かっています。
 
明日の午前中は、近所を散策して、
午後からのご法座を待ちたいと思います。
梅林公園がいいって勧めてもらったので、
ちょっとお出かけしてこようかな。