神通寺 住職の日記(旧タイプ)

2014年までの記録保存用です。

明源寺様でのご法座、無事にお取り次ぎさせていただきました。

今日も、たくさんのご門徒さんが参詣くださいました。
いなべ市の明源寺さんにて、春季永代経のご縁です。
 
今日は、恩徳讃をお取り次ぎ。
念仏者の報恩行について、お話しいたしました。
イメージ 1
もうちょっと、くだけたお話しの方が良かったかな。
でも、皆さんの真摯なお姿が、私にとっては本当にうれしかったですよ。
 
今年は、本堂の改修工事のため、庫裏でのご法話となりましたが、
来年は、本堂遷座のご法要になるんだそうです。
今度は、本堂でご一緒させてもらえるとうれしいですね。