神通寺 住職の日記(旧タイプ)

2014年までの記録保存用です。

災害義捐

皆さんご承知の通りの、大震災です。
しかも、大津波のため、壊滅的打撃の街が、東北に多数。
 
 
昨日、高山市内の県会議員さんが、さっそく災害義捐ボランティアに出発し、
現地でボランティア本部を立ち上げました。
 
 
今の私の現状からは、後方支援しかできませんが、
やれることをどれだけでも手伝おうと思っています。
 
 
これを読んでくださった皆さんも、
是非、一緒に支援活動をお手伝いくださると、本当にうれしいです。
 
 
まだ、具体的に何をするかなどはわかりませんが、
 
義援金の募集
・現地ボランティアへの参加
・義捐物資の提供・運搬
 
などを考えています。
 
同じ志のある方がありましたら、是非ご協力ください。
 
詳細は、後日アップしますね。
 
 
とりあえず、13日から、息子の入学手続きのため、
東京へ向かうことになっています。
東京よりも、東北の方が被害が甚大ですが、
東北へも、ゆくゆくは現地入りしたいですね。