神通寺 住職の日記(旧タイプ)

2014年までの記録保存用です。

18日の朝は、災害義捐托鉢。

18日の朝は、大谷派の高山別院に集まり、
東日本大震災の、災害義捐托鉢を行いました。
通常の托鉢だと、7~8名集まる感じなのですが、
今日は、17名の参加がありました。
やはり、大震災に対して、何かしたいという思いのお坊さんが多いんですね。
 
で、別院から二手に分かれて、市街地を約2時間の托鉢となりました。
雪の積もった、寒い中での托鉢となりましたが、
多くの市民の皆様にご協力いただきました。
ありがとうございました。
 
集まった義援金は、高山市時報社を通じて、
被災地へ届けさせていただきます。
 
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3